full speedの日記

色んな話題をあげます

テレビを10年ぶりに新調

 

 最近半導体不足が叫ばれ

その影響がSamsungスマホのリリースなどに影響が出てるのを見て

脳内に色んな半導体を使った家電が値上げになるのではというい不安が浮かんできた

聞けば新型のBRAVIAはHDMI2.1に対応してps5の性能をフルに引き出せるので

今巷では人気がでて売れているという

人気があるために在庫がないという状況

今でさえ在庫がないのに半導体不足の影響がより深刻になったら

後で買いたいと思ってもなかなか買えないなんてことも

(テレビが半導体不足の影響を受けるのかどうかわかりませんがコロナが又猛威を振るい始めた今、また巣ごもり状態になりかねない要素がある現状、それに備えておいてあ損はないと思い)

 

だから新型BRAVIAを購入を決断

10年前のテレビとは比べ物にならないくらいにレスポンスがよくてとてもびっくり

軽量化されており昔と今のBRAVIAの差を実感しております

 

二階への設置代金込みでジャスト15万はそれなりにお得な買い物だったのではと満足

エアコンの設置でもそうだけど

高いとこに設置するにはお金がかかるのは仕方ない?